教育訓練用 DVD目録

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1.新入社員シリーズ

品番 題名 内容 時間(分)
1-34新入社員ケーススタディ集 あなたならどうする知ったかぶりの仕事では・・・10
1-35新入社員ケーススタディ集 あなたならどうする規則を軽く考えていませんか?9
1-36新入社員ケーススタディ集 あなたならどうするチームの一員になるとは8
1-37新入社員ケーススタディ集 あなたならどうするひと言の伝達モレが・・・9
1-38新入社員ケーススタディ集 あなたならどうする要領よく仕事をするとは8
1-39新入社員のための仕事のマナー仕事の基本マナー編39
1-40新入社員のための仕事のマナーコミュニケーション編42
1-41新入社員のための仕事のマナー電話編34
1-42社会人の常識 企業人の責任(1) 見直します!正しい敬語と言葉づかい22
1-43社会人の常識 企業人の責任(2) 守ります!仕事のルールと社員の倫理19
1-44社会人の常識 企業人の責任(3) 実践します!いつもお客さま第一主義24
1-45新入社員の指導・支援の考え方・進め方58
1-46「成果を生み出す新入社員」の育て方1新人の可能性を引き出す25
1-47「成果を生み出す新入社員」の育て方2新人の問題解決を支援する27
1-48新入社員 島田紳助の本番はこれからや!30
1-49新入社員研修 君は「成果」を出せるか(1)「新人だから・・・」は通用しない!28
1-50新入社員研修 君は「成果」を出せるか(2)こうすれば「成果」は出せる!23
1-51誇りある製造社員を目指す 新・物づくりのこころ①社会人としての基本40
1-52誇りある製造社員を目指す 新・物づくりのこころ②プロフェッショナルとしての基本30
1-53誇りある製造社員を目指す 新・物づくりのこころ③身につけよう改善活動の基本25

2.若手・中堅社員シリーズ

品番 題名 時間(分)
2-29STOP!ザ・ハラスメント47
2-30ケースタディ「報告・連絡・相談」の急所(1) 「報告」ここがポイント23
2-31ケースタディ「報告・連絡・相談」の急所(2) 『連絡』ここがポイント28
2-32ケースタディ「報告・連絡・相談」の急所(3) 「相談」ここがポイント21

3.管理・監督者シリーズ

品番 題名 時間(分)
3-138審査登録企業に学ぶ【ISO9001:2000】 システム再構築のポイント(1)51
3-139審査登録企業に学ぶ【ISO9001:2000】 「顧客志向」と「継続的改善」(2)36
3-140審査登録企業に学ぶ【ISO9001:2000】 「プロセスアプローチ」とPDCA(3)41
3-141ISO14001 内部監査ケースタディ集(1)不適合を指摘する35
3-142ISO14001 内部監査ケースタディ集(2)改善の視点を身につける30
3-143管理者のための〈マネジメント革新〉シリーズ(1) 管理者の役割とは何か29
3-144管理者のための〈マネジメント革新〉シリーズ(2) 強いチームをどうつくるか26
3-145管理者のための〈マネジメント革新〉シリーズ(3) 人を育て、伸ばすための基本22
3-146管理者のための〈マネジメント革新〉シリーズ(4) 管理者に求められる自己革新とは28

4.安全衛生シリーズ

品番 題名 時間(分)
4-38これだけは身につけたい「安全の基本」講座240
4-39事例が語るー安全活動の急所(1)17
4-40事例が語るー安全活動の急所(2)14
4-41事例が語るー安全活動の急所(3)11
4-42事例が語るー安全活動の急所(4)12
4-43事例が語るー安全活動の急所(5)21
4-44事例が語るー安全活動の急所(6)22
4-45安全衛生の基本と心得(1)13
4-46安全衛生の基本と心得(2)13
4-47安全衛生の基本と心得(3)14
4-48製造現場の“不安全”を探せ!(1)安全 QUIZ24
4-49製造現場の“不安全”を探せ!(2)安全 QUIZ29

5.改善シリーズ

品番 題名 時間(分)
5-36変化に対応5S再挑戦! (1)「意識改革編」25
5-37変化に対応5S再挑戦! (2)「再構築編」21
5-38変化に対応5S再挑戦! (3)「定着発展編」27
5-39「よくわかる」QCの基本 (1)「品質管理」とは何か31
5-40「よくわかる」QCの基本 (2)「チェックシートとヒストグラム」25
5-41「よくわかる」QCの基本 (3)「特性要因図とパレート図」18
5-42「よくわかる」QCの基本 (4)「散布図と層別」18
5-43「よくわかる」QCの基本 (5)「管理図(シューハート管理図)」27
5-44改善の基本テクニック こうすれば改善テーマが見えてくる(1)30
5-45改善の基本テクニック 見直しをしよう・人手作業の改善(2)30
5-46改善の基本テクニック 効率を上げよう・機械加工の改善(3)30
5-47改善の基本テクニック 短縮化を図ろう・生産期間の改善(4)27
5-48改善の基本テクニック ロスをつかもう・標準時間による管理(5)25
5-49改善の基本テクニック ロスをなくそう・作業効率の改善(6)26
5-50誰にでもできる!改善道場16
5-51誰にでもできる!改善道場18
5-52誰にでもできる!改善道場20
5-53生産革新への挑戦!「セル生産」実現のポイント(1) ヒト中心への意識改革29
5-54生産革新への挑戦!「セル生産」実現のポイント(2) ムダ排除の着眼点と実践24

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